スマートフォン解析

「不妊治療体験談」の記事一覧(2 / 5ページ)

【自然妊娠しやすい精子濃度へ】実際に人工授精に挑戦した感想

私たち夫婦の場合、主人のEDで夫婦生活が持てない性交障害がありました。そのため、基本的な検査が終わった後、タイミング療法を経ることなく、人口授精からのスタートになりました。 タイミング療法ができなかった私たち夫婦にとって・・・

潜在性高プロラクチン血症でも妊娠可能?原因と治療方法

不妊治療の初期に受けた検査によって指摘された「不妊の原因」らしきものは、潜在性高プロラクチン血症と、AMHの数値が低めだったことでした。まだどちらも「不妊」を決定づけるようなものではなかったように思いますが、やっぱりなか・・・

【不妊治療】タイミング療法のメリットやデメリット

私たち夫婦は子作りを解禁してから、なかなか妊娠することが出来ませんでした。解禁後、半年経ち待望の妊娠をしましたが、残念ながら妊娠7週目で初期流産。流産後は悲しみから抜け出したい思いもあり、妊娠に執着するようになりました。・・・

妊娠しやすい身体作りのために私が実践した食生活4つのポイントと妊活レシピ

私は不妊治療の末、長男を授かることが出来ました。妊活中は、なかなか妊娠しないことに焦り、思い悩み、妊娠しやすい身体作りやジンクスなど、いいとされるものはすぐに実践していました。 その中でも、特に力を注いでいたものが食生活・・・

子宮卵管造影検査の痛み(出血などの対処法)

卵管造影検査は、不妊治療をする上で、誰もが1度は通る検査だと思います。病院や治療によってはしないというところもあるみたいですが……。 検査については、周りから「痛いよ~?」とか「もうやりたくない……」などのネガティブな感・・・

排卵誘発剤の役割と注射の痛み(不妊治療体験ブログ)

突然ですが、私は注射があまり好きではありません。不妊治療をしていくと、何度も注射を打つことになると思います。注射嫌いな私は毎回、気分がブルーになってしまいます。 今回は、そんな排卵誘発剤の注射のお話をしたいと思います。 ・・・

【不妊治療体験談】病院の体外受精説明会に参加!男性は不妊治療に無関心?

人工授精に3回挑戦し、失敗しました。 人工授精は6回目までは妊娠率が高いということから6回までは挑戦しようと考えていましたが、その他は排卵日と祝日の連休で病院が休診日となってしまい、人工授精ができませんでいた。 実質は3・・・

【不妊治療が辛い時に読むブログ】男性はきっと知らない女性の不妊治療の辛さ

今は不妊の原因が男性側にあることも多い、ということもよく知られてきたので、不妊治療の辛さがわかる男性というのも結構いるのかもしれません。 ダイヤモンドユカイさんは男性不妊だと聞きましたが、これを世間にカミングアウトしたと・・・

有名な加藤レディスクリニックではなくて、近くの不妊治療専門クリニックを選んだ理由

不妊治療をするにあたっては、そもそもいろいろな方の不妊治療ブログを見ていたので、専門クリニックでの治療、というイメージが最初からありました。 不妊治療をしたければ、不妊治療だけをやっている病院に行くものだ、という頭があっ・・・

妊活中にストレスとなっていた5つの要因とは?

2009年5月から妊活をスタートさせた私 不妊専門クリニックへの通院や検査、妊娠しやすい身体作り、妊娠しやすいジンクスにあやかったり・・・藁にもすがる思いで、日々妊娠に向けて励んでいましたが、毎月無常にも生理はやって来ま・・・

このページの先頭へ